Blogブログ

最新の情報を更新します。

ワードプレスでホームページを作ってみよう!

今日も美容ネタではないです。すみません。

覚えてるうちにワードプレスを書いておきます。

では、前回の続きですよ〜。

ドメインとサーバーは決めましたか?サーバーレンタル契

約すると、ちょっとやる気になりませんか?有料になると

ブログ更新もさぼりにくくなりますねw エックスサーバー

だと月、千円くらいだったかな?最初、登録料みたいなの

で三千円追加になります。ここまでできたらワードプレス

でサイトを作っていきましょう。今回、僕が参考にした本

はこちら

image

これを読みながらやっていけばこのブログみたいなサイト

は作れると思います。テーマはbizvektorというものだけ

でしかやり方は書いてないので違うテーマでやりたい方はおすすめしません。

ワードプレスをインストールしてみよう

では、ワードプレスをインストールしていきます。エック

スサーバーなら簡単インストール機能がついてるので簡単

です。ちなみにこの本だとさくらインターネットのやり方

しか書いてないので、グーグルで検索してやり方を探して

みて下さい。 ワードプレスをインストールしたらあとはテ

ーマを決めて、投稿ページを増やしていけばサイトが構築

されていくので頑張ってみて下さい。本を見ながらやれ

ば、3〜4日ではできると思います。集中してやれば1日で

もできるかもです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事